nakam夫婦日記

夫婦で日記始めました。

【韓国・ソウル】梨泰院(イテウォン)でお洒落なサムギョプサルとクラフトビール!

こんにちは、nakam(妻)です。

夫婦で2泊3日韓国・ソウルの旅、梨泰院でお肉とクラフトビール編です。 

 

美味しくてオシャレなお肉屋さん、Tougue & Groove Joint

2日目の夜は、私のイギリス留学時代の友人カップルと会うため、梨泰院へ。

 

事前に友人へリクエストしていたのは、「お肉が食べたい」「クラフトビールが飲みたい」の2点。

夫は当初「本場のサムギョプサルが食べたい」と言っていたのですが、案内してくれたのはAged beefも取り扱うビックリするほどオシャレなお店、Tougue & Groove Joint!

 

f:id:nakam22:20180930183023j:image

中に入ると土曜を満喫する現地の若者でいっぱいでした。

本場のサムギョプサルという感じではないけど、現地の若者はこういうところに集まるのか〜と韓国人の友人がいる喜びを再認識。

 

オーダーしたのは、サムギョプサル、モクサル、ユッケ、韓国でとても有名らしいクラフトビールとマッコリ。

 

f:id:nakam22:20180930183420j:image

モクサル(右側)は豚の首肉


f:id:nakam22:20180930183422j:image

色とりどり!


f:id:nakam22:20180930183414j:image

テーブル端の鉄板で自ら肉を焼くスタイル


f:id:nakam22:20180930183418j:imageこのマッコリがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

f:id:nakam22:20180930183454j:image

ちなみにこのクラフトビールはJin Air内の冊子にも乗ってましたよ〜

 

梨泰院散歩 〜 LINE FRIENDS SHOP

お肉を食べ終わった後、どうせなら梨泰院らしいところをお散歩しよう!ということで梨泰院のメインストリートをウロウロ。

 

f:id:nakam22:20180930183753j:image

 当日はちょうどアジア大会のサッカー決勝で日韓戦となっており、現地は異常な盛り上がり!テレビのあるバーは外に人があふれるほどの大混雑、もちろん我々は完全にアウェー(笑)

 

なんとかメインストリートを抜けると、そこには巨大なLINEのビルが。

 

f:id:nakam22:20180930183808j:image

上から下まで全部LINEのビル

 

f:id:nakam22:20180930183816j:image

結構夜まで開いている様子

 

中はフォトジェニックな人形や撮影スポット、グッズでいっぱいでした。

 
f:id:nakam22:20180930183916j:image

f:id:nakam22:20180930183921j:image

防弾少年団とコラボしたキャラクターたち

 

友人に「何か気に入ったものは?」と聞かれ、「韓国の人がみんな持っているハンディー扇風機いいよね〜」なんて話をしながら思いがけない最新観光スポットを満喫しました。 

 

クラフトビールで有名なBrewDogへ!

LINEビルを出て向かったのはクラフトビールで有名なお店、BrewDog!

BrewDogは六本木にも店舗があるそう(夫は行ったことがあるらしい)ですが、ソウル店には韓国のクラフトビールが多数ありました。

 

f:id:nakam22:20180930183901j:image

BrewDogではサッカーを放送していなかったのでめちゃめちゃ静かだった


f:id:nakam22:20180930183856j:image

こちらが韓国のクラフトビールたち


f:id:nakam22:20180930183905j:image

こちらはBrewDogのクラフトビールたち


f:id:nakam22:20180930183858j:image

 各々好きなビールとポテトを頼んでまったり

 

お互いの近況や今後の話をしていると、友人からサプライズが!!!

 

f:id:nakam22:20180930184422j:image

こちらは自宅で撮影

 

なんと我々が欲しがっていたハンディー扇風機を友人がプレゼントしてくれたのです!!

どうやらLINEビルで写真を撮るなどしている間に、こっそり彼氏さんが購入してくれたよう。大感激!

 

しばらく盛り上がっているといつの間にか23時過ぎ。

「あれ、終電大丈夫?」と気づいたら実は終電ギリギリの時間であることが発覚。

駅までダッシュして電車に飛び乗り、お別れの言葉を告げる間もなく解散となってしまいました(笑)

 

次は日本に遊びに来るといっていたので、日本では絶対にお返しします!

 

ということで、めまぐるしく過ぎた2泊3日でしたが、ギリギリまで余白をそぎ落としてやりたいことが全部できました。

絶対また来るぞ〜と誓って、韓国最後の夜は終わったのでした。

 

(おわり)