nakam夫婦日記

夫婦で日記始めました。

【イギリス・ロンドン】ノボテル ロンドンウェスト(Novotel London West)に泊まってみた

こんにちは、nakam(妻)です。

今年の夏休みは夫婦でロンドンに遊びに行ってきました。

その際に利用した宿をご紹介します!

 

旅の基本情報

日程:2019年7月(6泊7日)

ホテル:ノボテル ロンドンウェスト(Novotel London West)

https://www.novotellondonwest.co.uk/

 

実は以前1年間ほどロンドンに滞在したことがある私、是非一度夫を連れて行きたい!ということで今年の夏休みはロンドンへ行くことに決定しました。

いつもはネットで調べてツアーを手配する私たちですが、今回は HIS のツアーデスクに行ってこちらのホテルを紹介してもらいました。

もう1つの候補であるロイヤルナショナルホテルよりお値段は高かったのですが、ヒースロー空港から近く便利なことと、ビジネルでも多く利用されていて清潔そうだったことが決め手となりました。 

 

ホテルまでの道のり

ホテルの最寄り駅は地下鉄 Hammersmith 駅です。Piccadilly Line を利用すればヒースロー空港から乗り換えなしで到着できます。

駅に Lift(エレベーター)が少ないロンドンにあって、Hammersmith 駅には Lift があるのがありがたいです。大きなスーツケースを持って階段を上るのはツライですからね…

 

Hammersmith の駅ビル Hammersmith Broadway はお店が充実していて、ホテルに戻りがてら TESCO(スーパー)に寄ったり、スタバやマクドナルドに行くこともできます。

特に TESCO には毎日のようにお世話になりました。

Hammersmith Broadway - at the heart of Hammersmith in London

 

Piccadilly Line の改札を出たら、Bus stops H J K L の方向に向かいます。

 

f:id:nakam22:20190901165816j:image

エスカレーターには乗らずに左へ向かいます。


f:id:nakam22:20190901165812j:image
f:id:nakam22:20190901165807j:image

駅にマッサージチェアが置いてあり、使っている人もいました。


f:id:nakam22:20190901165802j:image

こちらのバスターミナルをまっすぐ突っ切ります。

 

この後の写真を撮り忘れてしまったのですが、3 Shortlands という Virgin Active のジムなどが入った大きなビルを右に曲がるとホテルが見えます。

 

ホテル外観

ホテルにはメインエントランスと駐車場エントランスの2つの入り口があります。

 

f:id:nakam22:20190901170917j:image

こちらはメインエントランス


f:id:nakam22:20190901170921j:image

こちらは駐車場エントランス

 

f:id:nakam22:20190901171739j:image

この素敵な壁画は駐車場入り口から入った時に見ることができます。

 

f:id:nakam22:20190901171221j:image

スタイリッシュなフロント


f:id:nakam22:20190901171226j:image

フロントから少し離れたところにMacが置いてあります。


f:id:nakam22:20190901171237j:image

フロントから進むとレストランやバーのエリアがあります。

 

f:id:nakam22:20190901171230j:image

宿泊フロアの長〜い廊下からたくさん部屋があることが分かります。

 

お部屋

続いてはお部屋の紹介。今回はダブルベッドのお部屋に宿泊しました。

価格はロンドンではかなりリーズナブルな方だと思いますが、清潔感があって良かったです。

 

f:id:nakam22:20190901171447j:image
f:id:nakam22:20190901171520j:image
f:id:nakam22:20190901171403j:image
f:id:nakam22:20190901171356j:image
f:id:nakam22:20190901171428j:image
f:id:nakam22:20190901171348j:image

テレビの下に置いてあるスツールはソファ前のテーブルとして利用することができました。


f:id:nakam22:20190901171407j:image
f:id:nakam22:20190901171500j:image
f:id:nakam22:20190901171505j:image

冷蔵庫にペットボトルの水が2本置いてありましたが、翌日以降水が増えることはありませんでした。


f:id:nakam22:20190901171443j:image

バスルームも清潔感があって良かったです。トイレの水の勢いが強すぎて高確率で飛び出します(水が)。

 
f:id:nakam22:20190901171513j:image

アメニティは石鹸、シャンプー、シャワージェルのみ。清掃時に使った分だけ補充してくれました。

 
f:id:nakam22:20190901171439j:image
f:id:nakam22:20190901171424j:image

シャワーは弱め…でしたが日本基準で考えていたら海外には行けませんからね!贅沢は言えません。


f:id:nakam22:20190901171433j:image
f:id:nakam22:20190901171436j:image

洗面所とデスク下にそれぞれドライヤーがありました。


f:id:nakam22:20190901171344j:image

こちらはカードキー。建てつけが悪くて鍵が閉まらないことがたまにありました。

 

f:id:nakam22:20190901171453j:imagef:id:nakam22:20190901171517j:image

窓の外は自動車専用道路とオフィスですが、窓のおかげで意外と静かでした。

 
f:id:nakam22:20190901171400j:image
f:id:nakam22:20190901171555j:image
f:id:nakam22:20190901171416j:image

部屋の中のコンセントは3箇所。ベッドサイドは携帯電話程度しか充電できないようです。


f:id:nakam22:20190901171412j:image

記入したカードを午前2時までにドアノブに掛けておけば、お部屋で朝食をいただくことができます。


f:id:nakam22:20190901171340j:image
f:id:nakam22:20190901171421j:image

レストラン朝食のプランでも追加料金を払えばお部屋朝食に変更可能だそうですが、今回は利用しませんでした。

 

朝食

今回は毎日レストランでの朝食ブッフェを利用しました。

リゾートホテルほど豪華ではありませんが、毎日美味しい朝食を食べられるのはありがたかったです。

平日はビジネス利用の方が多くちょっと遅めに行くとそこまで混んでいなかったのですが、週末になるにつれ混み始めました。時間帯によっては並ぶことになりそうです。

 

f:id:nakam22:20190901171853j:image

レストラン入り口のスタッフに部屋番号を伝えると席に案内してくれます。


f:id:nakam22:20190901171849j:image
f:id:nakam22:20190901171905j:image
f:id:nakam22:20190901171845j:image
f:id:nakam22:20190901171858j:image
f:id:nakam22:20190901171916j:image

毎日同じものを食べても飽きないタイプなので、6日間同じ組み合わせで食べました。マーマイトはこの日だけです。

 

近隣情報

ホテル周辺で何を食べようか迷っている方へ、私たちが行った場所を紹介します。

 

LEON

自然派ファーストフードのお店、オシャレな人がたくさんいました。

goo.gl

 

Nando's

南アフリカ発祥のチキン料理店、ソースや辛さなど自分で選べます。

goo.gl

 

The William Morris

安くて入りやすいパブ、料理をものすごい速さで提供してくれます。

goo.gl

 

Hop Poles

クラフトビールもあるオシャレなパブ、サンデーローストをいただきました。

goo.gl

 

今回のホテルはロンドン滞在の拠点としてとても便利でした。

ロンドンに行く予定のある方は是非参考にしてみてくださいね〜!

 

 

(おわり)