nakam夫婦日記

夫婦で日記始めました。

【神奈川・横浜】ホテルJALシティ関内 横浜に泊まってみた(工場夜景クルーズも行ってみた)

こんにちは、nakam(妻)です。

今回は夫婦で横浜に遊びに行ってきました。

その際に利用した宿をご紹介します!

 

旅の基本情報

日程:2019年8月(1泊2日)

ホテル:ホテルJALシティ関内 横浜

https://www.okura-nikko.com/ja/japan/yokohama/hotel-jal-city-kannai-yokohama/

 

今回は私の悲願だった『工場夜景クルーズ』に参加するため横浜に宿をとりました。

クルーズの発着が山下公園近辺だったため、山下公園近くで一番清潔感、金額面でバランスの良かったこちらのホテルを選びました。

 

ホテル外観

f:id:nakam22:20190822145903j:image

日中の写真を入手しそこねたため、夜の写真です。

 

ホテルは閑静な住宅街の中にあり、夜も静かでした。

近くにコンビニ(ローソン)があり便利です。

 

お部屋

今回は「モデレートツイン」のお部屋を予約しました。

注)予約した「モデレートツイン」はベッドが離れているはずでしたが、入ってみるとベッドがくっついていたので、「ハリウッドツイン」に変更になったと思われます。

 

お部屋の写真をたくさん撮ってきたので、一覧でどうぞ!

 

f:id:nakam22:20190822150403j:image

扉を入ってすぐの場所にクローゼットがあります。


f:id:nakam22:20190822150443j:image

クローゼット下に金庫があります。


f:id:nakam22:20190822150426j:image

お部屋は清潔感のある一般的なビジネスホテルといった感じです。


f:id:nakam22:20190822150420j:image

ベッドがくっついていたのでハリウッドツインと思われます。


f:id:nakam22:20190822150457j:image

マットレスエアウィーヴだそう。疲れていたこともあり熟睡できました!


f:id:nakam22:20190822150416j:image

空気清浄機、ありがたいです。


f:id:nakam22:20190822150437j:image

女性用アメニティ(コットンや特別なシャンプーなど)は1Fのフロントで入手できます。


f:id:nakam22:20190822150429j:image

最初は見つけられませんでしたがお茶セットもバッチリありました。


f:id:nakam22:20190822150359j:image

空の冷蔵庫もあります。


f:id:nakam22:20190822150454j:image

さすがビジネスホテル、携帯電話の充電器もあります。


f:id:nakam22:20190822150439j:image
f:id:nakam22:20190822150433j:image

水周りはとてもキレイでした。これはホテル選びで重要なポイントですね!

 
f:id:nakam22:20190822150447j:image

一般的なビジネスホテルのアメニティは一通り揃っています。

 
f:id:nakam22:20190822150412j:image

窓からの景色…ロマンティックなオーシャンビューからは程遠いです(笑)


f:id:nakam22:20190822150423j:image

備え付けのパジャマ、これだとお腹が冷えるのでだいたいパジャマは持参しています。


f:id:nakam22:20190822150451j:image

ホテルフロア内の自動販売


f:id:nakam22:20190822150406j:image

ホテルフロア内の製氷機

 

近隣情報

こちらのホテルから歩いてすぐのところに中華街があります。

みなとみらいエリアも近いので食べるものには困りません。

 

f:id:nakam22:20190822150904j:image

 

私が小籠包好きのため、お昼はこちらのお店に伺いました。

www.chinatown.or.jp

 

f:id:nakam22:20190822150627j:image
f:id:nakam22:20190822150630j:image

店頭で作られた小籠包をいただきました。美味しかった〜!

 

また、Eggs 'n Thingsも近くにありますのでお好きな方は是非!

https://www.eggsnthingsjapan.com/yokohama/

 

f:id:nakam22:20190822150729j:image

たまにお腹いっぱい食べたくなるんですよね〜❤️

 

工場夜景クルーズ

そしてこの日のメインイベント『工場夜景クルーズ』!

夏の夜風が気持ちよく、工場にもかなり近づけて大満足でした!!

工場夜景好きの方にはオススメですよ〜!

 

工場夜景クルーズツアーはたくさんありますが、今回はこちらを利用しました。

http://www.tabione.com/plan_list/?company=011913&shop=S19014&plan=K001

 

f:id:nakam22:20190822151009j:image

臨時便で20時発だったため、8月でも辺りは真っ暗です。

 

f:id:nakam22:20190822155557j:image

この日は天気が良く、工場夜景も月もめちゃくちゃキレイでした🌙

 

出発が遅れて22時前に解散となりましたが、ホテルが近かったので帰りもラクラクでした!

横浜観光の際は、是非こちらのホテルを利用してみてくださいね〜!

 

(おわり)