nakam夫婦日記

夫婦で日記始めました。

【韓国・ソウル】ティーマークグランドホテル明洞(Tmark Grand Hotel Myeongdong)に泊まってみた

こんにちは、nakam(妻)です。

夫婦で2泊3日韓国・ソウルの旅、ホテル編です。

いざ、空港からホテルへ!

今回の宿はティーマークグランドホテル明洞。

ティーマークグランドホテル明洞 - Tmark Grand Hotel Myeongdong

地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅直結で、明洞まで歩いて行ける便利さが魅力で選びました。

会賢駅はソウル駅から一駅ということで、仁川空港からA’REXでソウル駅まで向かうことに。

空港鉄道駅に向かう途中でグローバルATMを見つけたので、まずはウォンを入手。

左側にATMがあります

夫は初韓国のため、まずは仁川空港の空港鉄道駅にある自動販売機でT-money を購入します。

私は2010年版の一般T-moneyを持っておりそちらは3,000ウォンでしたが、今回入手したLINEFRIENDSのT-moneyは4,000ウォンでした。

コンビニに行っても4,000ウォンのものしかないとのことだったので、1,000ウォンほど値上げしたのかな?

T-moneyへのチャージが完了したら一般列車でソウル駅まで向かいます。

今回乗車した駅は空港第1ターミナル駅だったので、1つ前の第2ターミナル駅から人が結構乗っていてなかなか座れませんでした。

立ちっぱなしが苦痛な方は、A’REX急行列車を購入した方が良いかもしれません。

ソウル駅で4号線に乗り換え、会賢駅に到着。

会賢駅3番出口から出てすぐにホテルが見えます。とっても便利!

南大門市場が目の前にありますが、今回は時間がなく訪問できませんでした。

チェックインを終えて部屋に向かいます。

チェックイン時は特にホテルの細かい説明などはなく、ルームキーだけもらいました。

スタッフの方は英語だったので、日本語スタッフの方は少数か、あるいは不在かもしれません。

1Fにセブン-イレブンがあるのも大きな魅力!

1FロビーにATMがありますが海外キャッシュカードには対応していないようで、私の新生銀行カードは使えませんでした。

新生銀行カードは2018年12月で海外ATM利用ができなくなるようです。要注意!

部屋の中はこんな感じ。

着いてすぐに夫が飛び込んだのでベッドに人型が…

部屋に入ってすぐに散らかす癖を直したい…

クローゼットもちょうど良いサイズ

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本入っていました。

ウォシュレットがありがたい。

ユニットバスですが、今回は観光目的なので全く問題なし!

全体的にキレイなビジネスホテルといった感じで、マイナスポイントは特にありませんでした。

周辺にたくさん飲食店がある!

そして便利なのが周りに飲食店が多いこと。

お粥のチェーン店「本粥(본죽)」や、キンパなど軽食のお店「キンパ天国(김밥천국)」が近くにあります。ローカルな店にいきなり飛び込むのはちょっと緊張しますしね。双方朝ごはんでお世話になりました。

キンパ天国はフェヒョン駅4番出口を出てすぐの場所にあります。

ホテルに持ち帰り、セブン-イレブンで購入したプゴク(干しタラのスープ)と共にいただきます。

ツナキンパ(참치김밥)3,500ウォン

また、ソウルには軽く飲める居酒屋的な場所が日本より少ない印象ですが、ホテルの周辺にはチキン屋さんやピザとビールが楽しめるようなお店がちらほらあり、地元の方々で賑わっていました。次回はぜひ行きたい!

ホテルでひと息ついたら、ぶらり明洞へ向かいます。